駆けある記

東日本大地震ー地域をまわって

 今朝、地域の方からお電話をいただきました。
 「うちは停電するんでしょうか、エレベーターが心配で」というものです。
 豊玉地域は対象外になっているので、今のところ停電はありません。
 こう答えましたが、情報が正確でないため地域のみなさんから、このような問い合わせが相次ぎます。
 なるべく、わたしのもとに寄せられた情報を皆さんにお伝えし、安心してもらえるように心がけていますが、まだまだ不十分です。
 今日は、お一人暮らしの方を中心に様子をうかがいに地域をまわりました。
 地域をまわると、「うちの中はまだめちゃくちゃ」という方にもお会いします。
 お手伝いしますから、なんでも言って下さい。と皆さんにとや英津子事務所ニュースをお配りしています。
 一方、選挙が近づきどうするのかという声もあります。
 私は、こんな時に選挙などと言っていられないから、延期をすべきと言っています。
 党としても、国に延期を求めていますが、今日時点では、被災地のみの延期ということになっています。
 原発問題が、深刻化するような状況です。被災地で避難している方々の親戚などもおり、心配でしょうがないとみなさんが思っている時に、判断が違うのではないかと強く思います。
 計画停電の情報が届いています。詳しくはとや英津子事務所にお問い合わせ下さい。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP