駆けある記

旧光二小に支援物資届ける

 練馬区議会議員のとや英津子です。
 6日で締め切った支援物資の受け入れですが、地域のクリーニング屋さんからから預かった、洗濯洗剤5箱(1箱5キログラムくらいあったでしょうか)を5日中に届けました。
 その方は、テレビを見ていて避難所で洗濯している被災者をみて、自分にもできることをと思い、わざわざ新たに買い入れておいたそうです。
 区は最初、限られたもののみの受け入れをしていましたが、旧光2小に行った際、社会福祉協議会に聞くと、歓迎ということでした。
 ご本人が行けないため、とや英津子事務所が車で運びました。
 こうした、一人一人の気持ちが一つになって被災者を支援しているのだと思います。
 これから長く続く被災地の復興です。引き続き支援の力を緩めず行っていきたいと思います。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP