駆けある記

初物をおすそわけ

 目が覚めるとざーざーと聞こえます。やはり台風の影響で雨と湿気で気分は良くありません。
 しかし、議会と相談が…。 そう思って起きあがりました。
 
 田舎から初物の栗がとどきました。裏庭の栗の木になったもの、人の手がほとんど入っていませんが、立派に実り秋を感させてくれています。あまりにたくさんなのでおすそわけしようと、袋につめ、役所にでかけました。
くり大きな栗です。栗ご飯にします。
 午前中は生活相談者をむかえ、福祉事務所へ。
 生活保護受給者の対応問題ですが、ことごとく行き違いや誤解があるのか、区民は役所に不信感を持っています。
 当然だと思う部分、きちんと説明すれば誤解や不信感を生むことはないのに等、思うことはたくさんあります。
 今後、つめた協議をすることになります。
 さて、区議会第三回定例会も最終盤が近づきました。
 明日は、私とや英津子が全款補充質疑といって、これまでの質疑で取り上げきれなかったものなど、分野にこだわらず取り上げ、質疑します。
 障害者・児問題を中心にとりあげます。
 この間質疑してきた内容は順次お知らせしたいと思っております。
 
 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP