駆けある記

決算特別委員会が終了

昨日秋晴れで気持ちの良い朝を迎えました。青空の下で、練馬駅南口から朝のご挨拶。

この日はしんぶん「赤旗」が休刊日なので、新聞を持たずに駅に立ち「民法号外」を配布しました。都議団が国民連合政府の提言を発表した記事と、戦争法廃止の署名が入ったビラです。

さて、先週末で決算特別委員会も終了し、会期は残り今週一杯となりました。

決算特別委員会では、6名の区議団でそれぞれ分野別に質問を担当し、論戦しました。最後の意見表明も無事やくし区議が終えました。

区議団が取り上げた質問は以下の通りです。順次お知らせしていきたいと思います。

1,議会費・総務費  議長交際費、平和コンサート、第4次男女共同参画計画

2,区民費・地域文化費 マイナンバー制度、国保資格証・滞納問題

3,産業経済費  中小企業振興(リニューアル助成、プレミアム商品券、小規模事業者登録制度)

4,保健福祉費・介護保険会計 三療サービス、生活保護

5,環境費・都市整備費・土木費 都市計画マスタープラン全般

6,教育費 就学援助、子どもの貧困、情緒障害等通級指導学級

7,こども家庭費 保育所待機児解消問題全般

8,歳入・公債費・諸支出金など 保健所保健師の増員、精神保健、駅のバリアフリー化、学校給食と都市農業農業

9,全款補充 行政改革、中村橋心身障害者福祉センターで高次脳機能障害障害問題

10.意見表明

11,補正予算 保育所保育士の処遇改善、豊玉高齢者センター、マイナンバー、大泉高齢者センター

以上の内容で質疑をしました。議事録や資料などは直接ご連絡下さい。

概要については、ニュース等でお知らせしたいと思います。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP