駆けある記

野菜が届く

こんばんは、練馬区議会議員の、とや英津子です。

今朝はいよいよ冬がきたか!といいたくなるような朝でした。

議会が27日から始まるので毎日質問作りで役所につめているのですが、午前中は事務所と地域にほんの少しだけ寄りました。

地域へは、新しく日本共産党へ入党して下さった方の歓迎会。

夫の田舎からたくさんの野菜が届きましたので、私の事務所にいつもきて下さる方へおすそわけ。

DSC_5130DSC_5129DSC_5128

自然薯、ねぎ、里芋、はくさいなど田舎の畑で採れて間もない野菜。堪能して欲しいです。

田舎の野菜jは畑から採れて間もないせいか本当に美味しいです。野菜の持っている本来の甘みなどを感じることができるのです。一番安心な食物です。

TPPはその安心と安全性、それだけではありません。自分の口に入る食物は自分で選ぶ。大変だけど先祖代々続いてきた農業と土地を守っていくという日本人の心まで踏みにじるものだと思います。

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP