駆けある記

老舗につられて…

こんにちは、練馬区議会議員とや英津子です。

光が丘から電車に乗るつもりで歩いていると、創業何百何十年の~、老舗~という声が聞こえてくるではありませんか!

ついつい声のする方へ行くと、「甚右衛門」とかいう大福屋さんが期間限定販売していました。daifuku

ふっくらとした豆大福が積み上げられ、次々とお客さんが買うので私も購入し、事務所に持って行きました。 甘いものに目がない人が多く、あっという間にたいらげてしまいました。私は、おかきをいだだき満足でした。

ところで、老舗とか創業何百年というコマーシャルですが、実はこのお店は「永禄3年創業」とあるのですが、初代山崎さんが茨城県でコメ農家を創業したのが永禄三年で、大福を販売し始めたのは2013年からだそうです。この時事業拡大に伴い(株)サムシング・グレートと業務提携しています。

サムシング・グレートという会社のHPを見ますと、またすごいのが色々由緒正しそうなお店の名前がずらり。なんだか複雑な心境になりました。

購入した大福は大福らしく、おかきはおかきらしい味で、美味しくいただいたのでいいのですけれど…。

先入観って怖いな~と、学ばされた一件でした。

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP