駆けある記

開進第四中学の改築記念

練馬区議会議員、とや英津子です。

台風が通り過ぎ、秋の風を感じるようになりましたが、東北や北海道地方は被害が甚大で各地域では河川の氾濫や浸水被害、りんご農家は対策に追われて大変です。

雨が続いた週末、開進第四中が校の改築記念式に出席しました。式の後、新しくなった校舎を見学させていただきました。

真新しい、教室や机、調理室など楽しく

学習できるようにと、色にも配慮しているようです。

IMG_2140[1] IMG_2145[1] IMG_2151[1]

交流スペースもあります。この学校は隣が城北中央公園なので、ベランダから豊かな緑が目に飛び込んできます。

あとは運営面、教育内容ともに子どもたちが、さらに通いたくなる中学校になって欲しいと思います。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP