駆けある記

区議会第三回定例会が始まります(9/6~10/14)

こんにちは、日本共産党練馬区議会議員とや英津子です。

今朝は小竹向原駅で宣伝でした。安倍政権の社会保障改悪問題や地元のみなさんから寄せられる長年の要望である、小竹向原駅練馬側へのエレベーター設置、小学校保護者からの学校前の喫煙所撤去要望など進捗状況をお伝えしました。

宣伝中は、喫煙所問題や保育所待機児問題なんとかして欲しいとの声もかけられ、これから始まる議会の中でも要求実現のため力を尽くす決意を新たにしました。

 

s-IMG_2173

小竹向原駅2番出入口付近。練馬区立小竹小学校前に喫煙所

宣伝終了後、直ちに役所へ。今日は健康診断です。苦手なバリウムを飲み、無事胃がん検診も終了。

午後からは議会準備やそのための現地視察です。

区議会第三回定例会は9月6日~10月14日まで36日間と長期の日程で開催されます。

日程の中で一番大きな割合を占めるのが決算特別委員会です。昨年度の予算がどう使われたのか、丁寧に審査し来年度予算編成につなげていきます。一般質問には、有馬、坂尻両区議が登壇します。

お時間ありましたら、ぜひ傍聴に来て下さい。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP