駆けある記

練馬区立豊渓小学校140周年記念

こんにちは、練馬区議会議員とや英津子です。

本日は練馬区立豊渓小学校の140周年記念式典でした。雨がしとしと降る中出かけて行きました。

img_1776

そういえば、130周年記念の時も雨が降っており、後で空に虹がかかったのを思い出しました。

息子がこの小学校を卒業したので、当時お世話になった校長先生、担任の先生にもお会いできとても懐かしく嬉しく思いました。そしてなんといっても子どもたちのお祝いの言葉と歌、演奏に感動し、うるうる。

img_1780

明治7年に設立された練馬で2番目に古い小学校、その歴史を振り返るように子どもたちの歌はとても懐かしいものばかりでした。ふるさと、早春賦、夏はきぬなど、日本の自然の美しさと四季の移り変わりを歌ってくれました。

子どもたちにとっても忘れなれない式典になったのではないでしょうか。

実行委員会の皆さまは、今日の式典成功のためご苦労なさったと思います。本当にお疲れさまでした。

関連記事

コメント

    • 村越 隆司
    • 2016年 10月 08日 6:39pm

    130年とは・・・古い歴史ですね。由緒正しい

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP