駆けある記

築地市場の豊洲移転問題ー松村都議に聞く会

こんにちは、練馬区議会議員とや英津子です。

築地市場の豊洲移転問題が都民の高い関心となっています。駅に立って連日この問題を訴える、いつもよりビラの受け取りが良いのです。

日本共産党都議団は13日に終了した都議会の中でも、豊洲新市場問題を取りあげ追及しましした。

新しい都知事のもとで「都民にとってよいことは賛成し、よりよいものにするために積極的に提案する。悪いものについては批判し、是正を迫るという都民第一の立場で質問します」と大山とも子幹事長が代表質問にたちました。

これまで歴代知事は、共産党の都議が知事に答弁を求めても多くの場面で局長が答弁してきましたが、今回の議会は小池知事自らが答弁しました。

整備費の高騰問題や新たな疑惑として地下水管理システムが機能していない問題などが明らかになり、練馬では松村都議をよんで都政報告会が順次行われています。

私も、この報告会に参加し勉強をさせていただいています。すでに島田、有馬両区議地域では終了、今後は以下の日程で行われます。誰でも参加できます。ぜひご参加下さい。

11月3日(木)坂尻まさゆき区議地域 午後2時~坂尻事務所 平和台2-18-25

11月5日(土)米沢ちひろ区議地域 午後2時~サンライフ練馬

11月6日(日)薬師辰哉区議地域 午後2時~勤労福祉会館

11月12日(土)とや英津子区議地域 午後5時30分~ココネリ第二研修室

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP