駆けある記

区議団と来年度の予算要望提出

こんにちは、練馬区選出都議会議員とや英津子です。

疲れが今になって出ているのか、朝起きるのがつらくなっています。それでも朝の日差しに励まされる日々です。

学校給食のニュースが今日も飛び込んできました。名古屋市では、二ヶ月に1度のエビフライがいま年1回に。その代わりに切り干し大根や高野豆腐が給食で増えていると。ますます国や自治体の責任が問われています。今日は参議院議員会館へでかけ、吉良よし子参議院議員と学校給食無償化への流れをさらに強くしたいと情報交換しました。

来年度の予算編成に向けて議員団は、自治体にむけて要望書提出の時期です。昨日は練馬区議団とともに練馬区に対して予算要望書を提出しました。

区内の各種団体のみなさんなどから寄せられた、とても切実な要望を集めて練馬区に毎年提出して、実現を迫るものです。

区議団は第3回定例会で、学校給食の無償化を目指して一ヶ月1000円の給食費補助の条例提案を行いました。自民党、公明党などが反対しましたが、連携してねばり強く取り組みたいと考えています。

都議団も12月20日に小池都知事に提出を予定しています。

小松あゆみ予定候補も参加して、区長にあいさつしました。

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP