駆けある記

いのちと暮らしを守る都政を(大激戦8日目)

こんにちは、日本共産党(練馬区選出)都議会議員候補とや英津子です。

今日で都議会議員選挙8日目が終了しました。大激戦・大接戦の選挙戦、最後まで当落を争う選挙となっています。

コロナを早く収束させて、暮らし・子育て応援の新しい都政を皆さんと一緒につくりたい。

夜のお帰りなさい宣伝で、各分野の働く人たちからの訴えを聞きました。まさに現場の声、この声を都政に届けたいと改めて決意しました。

【国会から応援に】

午後から小池亮参議院議員・党書記局長が石神井公園駅にきて応援演説。練馬の医療問題や農業問題にもふれながらとや英津子を持ち上げ。

その後、保谷駅北口には畑野君枝衆議院議員が駆けつけてくれました。畑野さんとは、この間オリンピック問題での情報交換や少人数学級を東京で実現されたくて色々国会の動きなども教えてもらいながら、議会論戦してきました。そのときのことがあってわざわざ応援にきてくれたのです。ありがたいです。

【マスコミ報道について】

マスコミが選挙予想を報じていますが、なんと私が当選圏内に入っているように見える!しかしそれは違います。なぜ投票日の三日前の予想があてにできるのか。このような有権者も各陣営も惑わすような報道に異議ありです。実際、私はまだまだ取り組みを強めないと議席危うしです。とにかくできる限りのことをするだけです。

応援にかけつけ、毎日選挙を一緒にやってくれている人たちに励まされ、お互いを励ましながらの選挙。本当にすごいです!

ビラの配布をお手伝いしてくれている方のプレゼント!ぶたがかわいいです。

明日はいよいよ最終日。最後まで元気に訴え抜きます。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP