駆けある記

同級生の通夜

こんばんは、練馬区議会議員のとや英津子です。昨晩から降り続いた雨、日中は降ったり止んだりでしたが、仕事を終え帰る頃にはすっかりあがっていました。それにしてもこのところの猛暑続きのせいで、今日が涼しく感じました。

今年の夏は、義母の新盆のため田舎ではとても忙しくすごしました。

多くの方々が、故人を偲んで訪れて下さり、感謝。

東京に帰ると、幼い頃はよく遊んだ、私の小中学校の同級生の訃報が届いていたため、通夜にでかけました。

ご両親より早く、まだ51歳という若さで急逝し、家族や親近者は悲しくやりきれない気持ちだと思います。

30数年間会うことのなかった同級生でしたが、お焼香の際に遺影をみて幼い頃の記憶が次々浮かんできました。

つらい夜でした。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP