駆けある記

光が丘第四中学校と障害者作業の運動会へ

こんにちは、練馬区議会議員・都議予定候補とや英津子です。

5月20日は南町小学校で毎年恒例の福祉作業所の運動会がありました。今年も快晴、朝から雲ひとつなく気温がぐんぐん上がる中で開催されました。いつもなら全員でラジオ体操後、パン食い競争に参加するのですが、今年は次の予定がありかなわず。坂尻区議に競技参加は任せて会場を後にしました。待ちに待った運動会に参加者の皆さんの笑顔が溢れていました。実行委員会の皆さま、準備や運営お疲れ様でした。

 

この日は、光が丘第四中学校の運動会も行われ、島田区議とともにうかがいました。短い時間でしたが、生徒、教職員、そして保護者が心を一つにして思い切り楽しもうという気持ちが伝わり、とても温かい運動会でした。一年生がいない校庭は少し広く感じましたが、2、3年生が一生懸命頑張っている姿を観ると、このままこの学校を存続させたいという気持ちがますます湧いて来ました。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP