駆けある記

予算特で討論

こんにちは、練馬区選出都議会議員とや英津子です。

明日で都議会が終わります。私にとってあまりにもめまぐるしすぎた議会でした。都議会は都民のみなさんからみると、遠くて、なじみがないかも知れませんが、スウェーデンの国家予算を超える予算を持つ首都東京の来年度予算を決める大切な議会でした。多くの人たちに関心を持って欲しいと思っています。そして、今回の議会での各会派の論戦が都民を本当に真ん中においたものなのか、見極めていただきたいと思うのです。いつも思うのですが、地方自治体の役割が問われる議会だったと思います。議会運営も問われた議会でした。都民にはわかりにくいことばかり…。

予算特別委員会の最終日、私が討論をおこないました。ぜひごらん下さい。討論はこちらから…。

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP