駆けある記

私立学校体育館のエアコン設置に向けた申し入れ

こんにちは、日本共産党練馬区選出都議会議員とや英津子です。

今、私のニュースレターを地域に配布しています。聞こえのバリアフリー、加齢性の難聴に対する補聴器の補助についてのニュースです。裏はアンケートになっています。このアンケート、都議団で取り組んでいますが続々返ってきています。自由記入欄にはたくさんの声がつづられており、切実さが本当に伝わってきます。

代表質問の原稿作成に追われている中、今日は「私立学校体育館のエアコン設置に向けた申し入れ」を行いました。公立学校は、昨年都議団として申し入れや条例提案を行い、知事が補正予算も組んで実現しました。しかし、私立学校は公費を負担するのは、運営費が原則となっており体育館へのエアコン設置補助はしていません。

私学の人たちからは、エアコンに対する補助の要望もあり、本日申し入れを行いました。

今年は、すでに夏日が続き熱中症で救急搬送される子どもも出ています。このまま夏が到来したら子どもたちの健康も守れず、教育環境を維持・向上させていくことは公立・私立問わず国や自治体に求められています。

申し入れは私学部長を通じて都知事あてに行いました。

部長からは持ち帰って「検討する」との答弁がありました。

申し入れはこちらから

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP