駆けある記

つかの間の再開に

こんにちは、日本共産党練馬区選出都議会議員とや英津子です。

明日から都議会第二回定例会です。6月4日~19日の会期で開催されます。今日は会期前の文教委員会でした。質疑の様子は改めてお知らせします。原稿書きと夕方からお世話になった方のお通夜でした。その後羽田空港機能強化の説明会。そして、私の都議選時に福岡から応援に来てくださった小原さんとの再開を果たしました。短時間の交流でしたが胸がいっぱいになり、実は落ち込んでいた気持ちが少し上向きに。

2017年の選挙は私にとって初挑戦の都議会議員選挙でした。埼玉、群馬など近県をはじめ、大阪、京都、福岡など本当にたくさんの方々に応援していただきました。私は候補者として区内を飛び回っていたので会えない人もいたのですが、心強く選挙を戦い抜けました。

あれから約2年。いまでもSNSで応援にきてくれた人たちとの交流は続いているので、久しぶりという感覚はあまり無かったのですが、地域の人たち数人とともに待ってくれており、感無量。選挙を思いだし、泣き出しそうになりましたがこらえました。

当時の話はもちろん、先輩として参院選に向かう姿勢も教えていただきました。もっと時間があったらもっともっと教えてもらいたいことがありました。今度は私が応援してもらった所へ行かなければ…、などと思うのでした。なかなか行けませんが。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP