駆けある記

住んで良かったと言えるようにー豊玉陸橋など改善へ

こんにちは、日本共産党都議会議員とや英津子です。

今日はオリパラ特別委員会でした。里吉、池川両都議が2020大会V4予算について質疑しました。

さて、地域の方々から寄せられる意見・要望、相談は様々ですが、解決すると私もとても嬉しいものです。

紹介するのは環七通りの豊玉陸橋の橋桁のカバーの改善と千川通りの歩道の改善の要望をうけ、東京都第四建設事務所に要請していましたもの。陸橋の橋桁はすぐに改善してもらうことができ、千川通りについても今後、工事をする予定があることが分かりました。

千川通りの歩道の改善については練馬駅~桜台駅間の南側歩道の拡幅とバリアフリー化を求めていました。これは私が区議会議員一期目から取り組んできたもので、当初車道の幅員が足りないとか傾斜があるとかの理由で絶対できないと言われていました。しかし、都は数年で改善に踏み切り今はとても歩きやすくなっています。その後、環七通り~武蔵大学~江古田五叉路の改善も求めて途中まで完了。(写真)

現在は、江古田五叉路~豊島区の区界まで要望して見通しがついたものです。

要望を受けてもできないこともありますが、粘り強くどうしたら要望を実現できるか考え、行動することが大事だと思っています。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP