駆けある記

いよいよ総選挙。区議会第四回定例会も28日~

こんにちは。練馬区議会議員のとや英津子です。

今朝は、気持ちの良い朝でした。豊島園駅で総選挙の訴えとニュース配りからスタート。

安倍政権の二年間は、消費税大増税、「海外で戦争する国づくり」、原発再稼働など、国民の願いにそむく暴走の連続でした。

今回の選挙はこうした暴走政治への国民の怒りと批判の広がりに、安倍政権が追い詰められた結果です。安倍政権の暴走に審判を下し、ストップをかけるチャンスです。

練馬の小選挙区では、9区に原純子、10区に今秀子の両予定候補を擁立して臨みます。比例代表でのご支援とともに、よろしくお願いいたします。

さて、区議会だい4回定例会一週間前の議会運営委員会が開催されました。議会日程の提案と提出予定議案の説明がありました。日程は総選挙と重なる議会ですが、衆議院選挙公示日のみ休会として、会期は予定通り行います。

今回の議会には、条例制定1件、一部改正6件、道路認定3件、契約10件、そして指定管理者の指定が6件上程される予定です。 指定管理者の指定では、区立美術館、関町福祉園の指定をはじめ、すでに制度が導入された施設管理者の再指定が提案されます。

11月28日~12月12日の会期、区議団5名、区民の声を届けるため、全力をあげます。

 

 

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP