駆けある記

新しい年があけました

 新しい年があけました。
 昨年は、政権交代後最初の国政選挙である参議院選挙が行われ、みなさまに大きなご支援をいただきました。
残念ながら、東京選挙区では小池晃さんを国会におくりだすことができませんでした。
 一方、管政権は沖縄の普天間基地問題や消費税、雇用悪化に適切な手を打てず、ますます支持率を下げている状況です。
 こうした時に、みなさんの期待に応えられる政治を目指し、今年も力を尽くす決意を新たにしているところです。
 練馬区政では、区政を根本から変えて欲しいというみなさまからの、たくさんの声をいただいた一年でもありました。
 
 昨年5月に行ったアンケートでは、2500通を超える回答をいただき、区民のみなさんの切実で深刻な暮らしの実態を目の当たりにしました。
 日々寄せられる相談も件数が増加し、内容も複雑かつ深刻でした。
 年末はぎりぎりまで中小業者さんの資金繰りの相談も寄せられ、最後まであきらめず一緒に解決にむけ力をつくしました。
 お子さんを保育園へ入所を希望しながらなかなか願いかなわず、お母さんと一緒に涙する場面もありました。
 今年は、一人でも多くの方が幸せを実感できる、練馬区で子育てしたい、年を重ねた時練馬区で暮らしてよかった、商売は練馬区でと言える区政を目指し、さらに頑張る決意です。
 どうぞよろしくお願いいたします。
    
 
  

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP