駆けある記

【まだ間に合うから】プロジェクト

こんにちは。練馬区議会議員のとや英津子です。

連日30度前後の気温が続き、辟易していましたが今日は曇り空、少し涼しさを感じています。

 

さて、昨日は楽しみにしていたジャズライブ。

そこで、タモリさんにお会いでき感激しました!

tamori

そしてもう一つ、嬉しい出会いがありました。

犬猫大好きな私は、動物殺処分を一日も早くゼロにしたいと思ってきました。たくさんの皆さんの運動で、「動物の愛護及び管理に関する法律」が2012年夏に改正され、少しずつ前に進み始めているようですが、実態はまだまだ厳しいものがあります。これまで20万匹にものぼる犬猫が殺処分され、そのうち30%がペットとして飼われていた子たちといいます。無責任な業者と買い主に腹がたちます。

昨日は、同じ思いを持つ方にライブで出会いました。

A.L.I.S 日本動物生命尊重の会の活動をされ、誰でもご存じの焼酎会社の女性社長。

少しでも、協力したいと思った夜でした。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP