駆けある記

戦争法案ストップ、超党派共同宣伝を実施

こんばんは。練馬区議会議員のとや英津子です。晴天がいていますが、今日は比較的さわやかな一日でした。

さて、昨日は第18期の議員が全員そろう初登庁の日。

hatutoutyou

 

午前中は幹事長会、代表者会。

6月の第二回定例会終了後、西庁舎が空調工事にはいるため暫定での各会派の控え室が決まりました。私たち区議団は、引き続き7階を7月3日まで使用します。

午後からの議員総会では、議員と出席理事者の自己紹介、区長のあいさつが行われました。

夕方からは、昨日告知した戦争法案ストップの超党派行動宣伝。

私たち日本共産党練馬区議団、民主党、生活者ネットワーク、市民の声、福祉フォーラムの各議員、また元区議や9条の会など総勢22人がリレートークしました。

超党派での宣伝は、何年も前にやったきりで、今回のような大勢のリレートークが実現したのは、多分初めてだと思います。

とても嬉しく、戦争法案を止めて欲しいと願っている人たちからもとても喜ばれた宣伝でした。

平和を愛するみなさんと、戦争法案ストップの一致点を大事に廃案まで全力をつくしたいと決意しています。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP