駆けある記

新たなスタートー中学入学式

こんにちは、日本共産党練馬区議会議員とや英津子です。

昨日は中学校の入学式。

朝からしとしと満開の桜の木の下は道路が花びらで埋まり、歩くのがもったいないなぁ、子どもたちが大変だななどと考えながら、長靴を履いて式に向かいました。

s-IMG_0897

少し緊張して入場してきた新入生、つい先日卒業式を終えたばかりなのに少し大きく思えました。期待と不安が入り交じるこの時期、新入生代表の子は、勉強も部活も頑張りたいとみんなの前で気持ちを伝えましたが、私は心の中で「無理しないで…」と思うのでした。

3年間が楽しく充実した、そして悩みながらも一歩一歩成長できるような環境をつくっていくため、私も頑張りたいと思いました。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP