駆けある記

2021年新たな年明け

こんにちは、東京都議会議員日本共産党の とや英津子です。

2021年、新しい年が明けました。

今年は総選挙と都議会議員選挙の年です。皆さんと力を合わせて命と暮らしを守る政治を実現するため、全力をあげます。私は都議選で二期目に挑戦します。この間、都民とともに都政を動かし、PCR検査の大幅拡充や難聴と補聴器の支援、シングルマザーへの支援の拡充、そして少人数学級への一歩など多くの要求を実らせることができました。

一方、新型コロナウイルス感染が広がり、緊急事態宣言が発出され、都民・事業者のみなさんはこれまでにない困難に直面しています。しかし国も都も一部の事業者のみに協力金を払うのみ。これでは、感染拡大も抑えられず、都民・事業者は救えません。

私は、国会議員団、区議団とも連携し、自粛と補償は一体で取り組むよう求め、一日も早い収束と安心して暮らせる都政を実現するため力をつくします。

本年もよろしくお願いします。

【雑感】

年末年始はいつもと違いました。どうも境目を感じられない。また、季節の変化を感じることも薄れたように思います。コロナの影響はないでしょうか。

正月3日から宣伝カーや、地域へのご挨拶をしています。菅政権への怒りはかなりのものがありますが、諦めている人もいます。

悩みながらのスタートです。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP