駆けある記

いのちと暮らし守る都政を(都議選四日目)

こんにちは、日本共産党都議会議員候補とや英津子です。

昨日は、吉良よし子参議院議員が応援に来てくれて地元が盛り上がりました。

ROYさんが撮ってくれた写真

夜は、Twitterアカウント「ROY」さんがカメラ持参で撮影に来てくれました。いつも目を閉じてしまう写真が多いのが悩みでしたが、うまく撮ってくれました。

今日は、都議選四日目、平和台からスタートでした。昨日まで曇りがちだった天気は朝から日差しが強くて日中はさらに蒸し暑く少しバテ気味です。

梅村さえこ前衆議院議員も政党カーで応援に練馬入り。また二日連続で夕方から保育後援会のみなさんがリレートーク。大学生が手伝いにきてくれたり、政権交代して欲しいと言われたり、賑やかに宣伝をしました。

みなさんに励まされ、お帰りなさい宣伝を富士見台駅で途中まで参加し、帰途につきました。

 

学校連携観戦について

学校連携観戦が都民の批判で次々と中止になっています。目黒、文京、足立、板橋の各区と三鷹、小平の両市が中止を決めました。

都民の声が政治を動かしています。

練馬でも観戦中止の決断をするべきです。そして五輪は中止しコロナ対策に集中をする!命と暮らしを守るただ一つの方法です。

明日からまた頑張ります!

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP