駆けある記

区議会常任委員会一斉開催

 今日は、区議会常任委員会が一斉に開催されました。
 私は、企画総務委員会が担当です。
 今日の委員会では、新たな陳情として関越高架下の活用問題での陳情が提出され、資料要求がありました。
 また、「文化芸術振興計画」素案の説明がありました。
 この間、区内の団体の方々から練馬区の文化や芸術にもっと力を入れて欲しいとの要望が強く出され、学習会も行ってきました。
 特に、自ら創作活動をされている方は、その発表の場がなかなか見いだせず、またこれから若い人たちが育ってゆくにはあまりにも貧弱な区行政であることが指摘されていました。
 区は来年度予算で、アニメーションに力を入れ、今回示された素案にも大きな柱として位置づけていますが、映像文化を育てるにはまだまだ、その設備も不十分です。
 こうしたところをもっと充実するよう、区に求めました。
 今後もみなさんの声を大事にしながら、練馬区の文化・芸術を発展させていきたいと思います。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP