駆けある記

ノーニュークスデイ、練馬でもデモに200人が参加

 10月13日は、全国から4万人の人々が国会、日比谷公園、霞ヶ関などを包囲し、「再稼働反対」「原発ゼロ」を訴えました。
 この日は練馬でも集いとデモが開催され、私も参加しみなさんと一緒に原発やめよの声をあげました。
 練馬駅北口の「平成つつじ公園」には、思い思いにコスプレ?した参加者が集まり、道行くに人の関心を集め、楽しいデモとなったと思います。

s-nerimademo2

 今全国の原発は止まり、再稼働申請する電力会社に批判の声も上がっています。安倍政権はこうした動きにブレーキをかけるどころか、推進する姿勢を変えていません。
 国民の世論を広げ、子どもたちに、未来に禍根を残す原発はストップされ、エネルギー政策の大転換を訴えていきたいと改めて思いました。

s-nerimademo

 日本共産党は福島第一原発事故の解決のため、提言も発表しています。

福島第一原発の放射能汚染問題解決のために

 ぜひご覧下さい。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP