駆けある記

認可保育園2万6000人入園できずー都議団が調査

 認可保育園の入園二次締め切りが28日でした。
 多くの保護者が、一縷の望みをかけ申し込み、厳しい現実を目の前にして切ない思いをしています。
 日本共産党都議団は、都内の認可保育園が不足し今年4月からの入園を希望しても入れない児童数を調査、約2万6000人が入所できないことが明らかになったと発表しました。
 練馬区も1495人で、先日報じた東京新聞のデータよりさらに多くの待機児を生むことが明らかになっています。
 このところ、相談もさらに増え深刻な実態に心が痛みます。
 すべての保育を必要とする子どもたちが入園できるよう、引き続き力を尽くしたいと思います。
   詳しくはこちらから
    2万6000人入園できず

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP