駆けある記

戦争法廃止を求める統一署名、5・21国会提出行動

こんにちは、日本共産党練馬区議会議員とや英津子です。

今日は、戦争法廃止を求める署名の国会提出行動で参議院会館に行ってきました。

この間、日本共産党は党の支部・後援会のみなさんがこつこつと地域や駅でこの署名を集めてきました。本日国会に持ち込まれた署名は109,001筆、東京で集めた署名は約50万筆になります。練馬では、6,583(累計10,498)筆を持って参加。

多くの市民のみなさんと連帯して集めた、本当に熱い思いのこもった署名です。5月3日の憲法集会では、全国で1200万筆を超えたと発表がありました。目標の2000万筆に近づけられるよう、6月末までみなさんと力を合わせたいと思っています。

参議院東京選挙区山添拓予定候補、田村智子参議院、原純子衆議院9区予定候補とともに。

DSC_0033_016

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP